「届いてから払い」にて新サービス「販促オプション」提供開始/株式会社キャッチボール
当社のグループ会社、株式会社キャッチボール(本社:東京都品川区、取締役社長:端 郁夫、以下キャッチボール)は、マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」において、2023年5月18日より、新サービス「販促オプション」の提供を開始いたします。
「販促オプション」は、決済画面にバナー広告を表示できるサービスで、EC・通販事業者さまのさらなる売上が期待できます。
導入概要
「販促オプション」で購入者マイページ(決済画面)にバナー広告を表示
購入者さまは商品購入後、ハガキで届く請求書の二次元バーコードを読み取り、マイページ(決済画面)にログインします。
今回この「販促オプション」をご利用いただくことで、購入者さまが興味をお持ちのバナー広告をマイページ上に表示できるようになります。
広告から商品ページへ直接誘導することによって定期購入への引き上げが見込め、事業者さまのLTV(Life Time Value)向上に貢献いたします。
「販促オプション」の特長
- EC・通販事業者さまに最適:
購入者さまの興味ある製品をPRすることによって、単発購入顧客に対し、リピート購入への引き上げが見込めます。 - 表示可能な広告は10種類:
期待する効果に沿ってバナーのカスタマイズが可能です。 - 導入が簡単:
すでにお持ちの商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できます。
「届いてから払い」とは
「届いてから払い」とは、ECサイトや通販などでのお買い物の際、商品を受け取った後でお支払いができる「後払い決済サービス」です。
「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への“あしかせ”を取り除き、EC・通販事業者さまの売上アップに貢献します。
コンビニ現金払い、銀行振込、郵便振替に加え、クレジットカード、PayPayなどのスマホ決済、キャリア決済も利用可能。さらには、電子バーコード方式と同じく、マイページを使った後払い決済が可能です。
商品代金は株式会社キャッチボールが100%保証。購入者さまの利便性だけでなく、事業者さまにとっても安心・便利な決済サービスです。
マルチ決済のメリット
- カゴ落ちを防ぐ:
ECサイトでのカゴ落ち率は、一般的におよそ7割発生し、これは売上の約2.5倍もの機会損失になるといわれています(※1)。そのため、「届いてから払い」の豊富な決済手段は、カゴ落ち防止対策になります。 - 購入者さまのメリット:
商品が届いてからお支払いできるため、安心してお買い物していただけます。また、購入者さまの好きな方法で好きな場所でお支払いできます。 - 導入が簡単:
すでにお持ちの商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できます。
(※1)出典:Baymard Institute 2023「48 Cart Abandonment Rate Statistics 2023」
本件に対するお問い合わせ先
株式会社キャッチボール 広報担当:山内
TEL:03-4326-3600 FAX:03-4326-3690
Mail:pr@catch-ball.jp URL:https://www.ato-barai.com/