「データを活用したEC必勝法」セミナーに高山、黒崎が登壇します
2022年5月25日(水)に開催される、「株式会社Nint」との合同オンラインWEBセミナーに、当社常務取締役 高山、ソリューション戦略部 黒崎が登壇いたします。
このような課題・お悩み解決にオススメ!
- 楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店している方
- モール出店は既にしているが、多店舗展開して増収増益を目指したい方
- 自社ECサイトのみの展開で、これからモールに出店を考えている方
- リピーターが育たない/リピート購入率が上がらない方
5/25(水) 15:30より黒崎・16:00より高山が登壇します!
成長の著しいECモールで売上を毎年成長させるECショップのデータ活用方法や、
コロナ禍における物流戦略・CRMを強化させる具体的な事例について解説します!
セミナー概要
開催日時
2022年5月25日(水)15:00-16:50
テーマ
データを活用したEC必勝法とは!?
~主要モールの市場トレンド・売上UPの手法からCRM強化策まで~
開催場所
オンラインにて実施(Zoom)
参加費
無料(事前登録制)
タイムテーブル
15:00~15:30 |
Session1:データ活用による市場機会の特定方法 株式会社Nint / 経営戦略室 室長:西尾 宗哲氏 主要ECモールのトレンドや、データを活用した市場機会の特定方法をご紹介します。 |
15:30~16:00 |
Session2:データを活用したモールでのEC売上必勝法 株式会社スクロール360 / ソリューション戦略部 部長:黒崎 裕子 成長の著しいECモールで売上を毎年成長させるECショップのデータ活用方法をお話しします。 |
16:00~16:30 |
Session3:EC物流によるCRM強化策 株式会社スクロール360 / 常務取締役:高山 隆司 アフターコロナによって大きく変貌したEC物流。その中で生き残るEC通販の物流CRM事例を大公開。 |
16:30~16:50 |
Session4:質疑応答 |
スピーカープロフィール
西尾 宗哲氏 / 株式会社Nint:経営戦略室 室長
2014年アドウェイズ(中国)に入社し、ECデータ事業「Nint EC」の立ち上げに参画。セールスを経て、事業責任者として事業/プロダクト改善に従事。2018年4月株式会社Nint設立により現職に従事。これまで中小、大手、問わず多くのEC企業とのコネクションを持ち、データを通じてEC実務における課題解決を支援。現在もNintを通じたデータの活用方法のご提案、EC領域のビジネス課題解決に向けてNint事業を推進。
黒崎 裕子 / 株式会社スクロール360:ソリューション戦略部 部長
2002年:スクロール入社 ソリューション営業部に配属
2008年:スクロール360設立とともに同社に転籍。EC通販企業の営業にて大手クライアントを担当
2014年:イノベート(現AXES)に出向「コスメランド・オフィシャル店」のディレクションを担当
2016年:イノベート(現AXES)の全モールの販売責任者となる(楽天、Yahoo!ほか)
2022年:スクロール360 ソリューション戦略部部長に就任
高山 隆司 / 株式会社スクロール360:常務取締役
1981年:スクロール(旧社名ムトウ)入社以来、41年にわたり通販の実戦を経験。
2008年:他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画。
以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げ、コンサルティング、物流受託を統括。
著書に「ネット通販は物流が決め手!」「EC通販で勝つBPO活用術」(いずれもダイヤモンド社)がある。
参加方法
本セミナーは、Zoomを利用します
セミナー視聴URLは、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
セミナー詳細やお申し込みは、下の「セミナーお申込みはこちら」より「株式会社Nint 申込ページ」をご覧ください。
こちらのセミナーへのお申し込み受付は、終了いたしました。
たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。