定期リピート通販(D2C)で「売れる」仕組みを大公開!/新規獲得・LTV最大化を実現できる秘訣とは?@Webセミナー
新規顧客の獲得からリピートアップ・継続購入まで、
「売れる」仕組みをつくるために何が必要か、何をすべきかを徹底解説!
D2C・定期通販に知見を持つ「w2ソリューション株式会社」と「当社スクロール360グループ」がタッグを組んだコラボセミナーを定期的に開催。
第2回目となる、2021年6月30日(水) のセミナーでは、オンラインID決済でお馴染みの「Amazon Pay(アマゾンペイ)」を提供する「アマゾンジャパン合同会社」にもご登壇いただき、D2C・定期通販で成功を掴むための秘訣を、各分野のプロフェッショナルがご案内いたします。
D2C・定期リピート通販事業者さま向けセミナー
このような課題・お悩み解決にオススメ!
- ECサイトの離脱率が課題、導線設計がうまくいかない
- せっかく獲得できた新規顧客、なかなかリピートに繋がらない
- 継続的に売上を伸ばしていくために、何をすれば良いのか分からない
- 顔の見えない顧客との効果的なコミュニケーション、実現方法が分からない
- 決済手段を拡充したいが、どれを選べば良いのか分からない
カートベンダーの視点 / 物流ソリューションの視点 / 決済システムの視点 から、
売上を最大化させるための施策やポイントについて解説します。
100名様限定の無料オンラインセミナーです。お申し込みはお早めに!
セミナー概要
開催日時
2021年6月30日(水)14:00-15:00(13:50より入場可能)
テーマ
定期リピート通販(D2C)で「売れる」仕組みを大公開!
新規獲得・LTV最大化を実現できる秘訣とは?
開催場所
WEBによるオンライン開催
参加費
無料(事前登録制)
タイムテーブル
13:50~ |
開場 セミナー視聴URLよりご入場ください(URLはお申し込み後にご案内します)。 |
14:00~14:15 |
第1部 定期通販強化!D2Cを支えるカートシステムに求めるべきポイントとは? (スピーカー) w2ソリューション株式会社 / Marketing Division セールスチーム:徐 光赫氏 (概要) ECを立ち上げる事業者がひしめき合う昨今、今考えなければならない他社との差別化を図るための施策や、それに必要となる機能をいくつもの大手EC企業に導入いただいているカートベンダーの視点からご説明いたします。 これから立ち上げる事業者様、すでに導入いただいている事業者様どちらにも共通となる内容になっておりますのでご興味ある方はぜひご参加ください。 (こんな方におすすめ) ・サイト内の導線設計がうまくいかず、離脱率の改善に悩むECサイト運用担当者 ・LTVがなかなか上がらないために売上が伸び切らない事業担当者 ・デザイン以外の機能面で改善策を探す、サイトのUI/UX担当者 ・売り上げが高原状態にあるECサイトの売上を、次のステージに進めたいマーケター |
14:15~14:20 |
質疑応答 第1部に関するご質問にお答えします。ZOOMの「Q&A」よりご質問ください。 |
14:20~14:35 |
第2部 物流で定期通販のLTVを上げる!1対1のコミュニケーションを築く同梱物施策とは? (スピーカー) 株式会社スクロール360 / ECコンサルティング課 課長:中山 健人 (概要) コストセンターと思われがちな物流センター。しかし、商品配達は顔の見えない定期通販において大変重要な顧客接点となり、お届けする商品と同時に開封される「同梱物」は、顧客とのコミュニケーションが図れる唯一の手段です。 物流現場で行う同梱物施策によって、今よりもっとLTVの向上を実現しませんか? 本公演では画一的な同梱物ではなく「バリアブル印刷を使ったOne to Oneクリエイティブの実現」や、当社だからこそできる物流精度(同梱物入れ分け管理)で、過去に定期通販事業者様と共に取り組んできた、同梱物施策によるLTV向上事例をご紹介いたします。 |
14:35~14:40 |
質疑応答 第2部に関するご質問にお答えします。ZOOMの「Q&A」よりご質問ください。 |
14:40~14:55 |
第3部 オンラインID決済「Amazon Pay」のご紹介 ~新バージョンでより使いやすく~ (スピーカー) アマゾンジャパン合同会社 / Amazon Pay事業本部 セールスマネージャー:北原 大輔氏 (概要) 「Amazon Pay」はAmazon以外のネットショップでもお客様がAmazonアカウントで簡単にログインし、お支払いできるサービスです。決済サービスを充実させることが、顧客満足はもとより、新規会員獲得やコンバージョン率の改善などにもつながっています。 本講演では「Amazon Pay」の特徴や導入事例のご紹介に加え「Amazon Pay」の新バージョンでより強化・改善されたポイントもご説明いたします。 |
14:55~15:00 |
質疑応答 第3部に関するご質問にお答えします。ZOOMの「Q&A」よりご質問ください。 |
スピーカープロフィール
徐 光赫氏
/ w2ソリューション株式会社:Marketing Division セールスチーム
3年間、製造業向けITソリューションの提案営業に従事。2020年にw2ソリューション株式会社に入社し、定期通販向けカートシステムの提案を行う。
販促と業務効率化の両軸を叶える提案を中心に化粧品やサプリ、食品といった定期商材の扱いを得意とする。
北原 大輔氏
/ アマゾンジャパン合同会社:Amazon Pay事業本部 セールスマネージャー
2011年にアマゾンジャパンに入社。
Amazon出品サービスにて新規の導入の営業3年、既存出品者様のアカウントマネージメント4年を担当。
その後、2018年よりAmazon Pay事業本部にて新規導入事業者様向けの営業を担当。
中山 健人
/ 株式会社スクロール360:ECコンサルティング課
株式会社ナチュラムに入社しECの基礎を学び、同企業のグループでソリューション事業会社のECユニオンに転籍。EC事業者とECソリューション事業を経験しているためECの知見は幅広い。2019年にECユニオンがスクロール360と合併を機に、ECコンサルタントとして活躍中。スクロール360入社後は定期通販業態にどっぷり浸かり、定期通販事業者のお手伝いを中心に活動中。
参加方法
本セミナーは、ZOOMを利用します
セミナー視聴URLは、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。
開始時刻の10分前(13:50)になりましたら、セミナールームにご入場ください。
お申し込み方法
下のフォームよりお申し込みください
本セミナーは、同業他社・競合企業さまのご参加はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
こちらのセミナーへのお申し込み受付は、終了いたしました。
たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。