書籍出版のお知らせ「EC通販で勝つBPO活用術 ―最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す―」
「EC通販で勝つBPO活用術 -最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す-」の書籍出版に関して、株式会社スクロール(本社:静岡県浜松市中区、代表取締役会長 堀田守)は2020年10月20日、プレスリリースを行いましたのでお知らせいたします。
株式会社スクロール360(本社:静岡県浜松市中区、代表取締役社長 山崎正之)は、書籍「EC通販で勝つBPO活用術 -最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す-」(高山隆司・佐藤俊幸)を10月22日にダイヤモンド社より出版・発売いたしますので、下記のとおりお知らせいたします。
記
新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者の購買行動が一変し、消費者の購買スタイルは確実にWEB(オンライン)にシフトしていくものとみられます。
700社を超える通販支援実績のある当社が、EC・通販事業者に向け、激変する「アフターコロナ」時代のEC市場を乗り切るためのヒントを1冊の本にまとめました。
アフターコロナを制するEC、消えるEC、その差とは?
事業戦略設計、プロモーション、フルフィルメント…。DX(デジタルトランスフォーメーション)が加速する中で、ユーザーに選ばれ、勝ち残るためのノウハウを成功事例とともに解説しています。
なお、上記の書籍は、全国の主要書店ならびにネット書店でご購入いただけます。
アフターコロナはBPOが決め手!
ノウハウ書籍、第三弾!
当社からの書籍出版は、2015年2月19日に出版した、物流のノウハウ書籍『ネット通販は「物流」が決め手!』(高山隆司)と、プロモーションノウハウ書籍『シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!』(高山隆司・山下幸弘)の2冊に続く、第三弾となります。
書籍について
概要
書名 | EC通販で勝つBPO活用術 -最強のバックヤードが最高の顧客体験を生み出す- |
---|---|
著者 | 高山 隆司(株式会社スクロール360:常務取締役) 佐藤 俊幸(株式会社もしも:取締役 マーケティング事業本部長) |
発行所 | ダイヤモンド社 |
定価 | 1,500円+税 |
販売 |
・Amazon ・楽天ブックス ・Yahoo!ショッピング ・セブンネットショッピング ・紀伊國屋書店 ※その他のネット書店、全国の主要書店でご購入いただけます |
目次
第1章 | 激変するアフターコロナ時代のEC市場 |
第2章 | EC通販の事業構造と成長ステップ |
第3章 | アフターコロナのEC戦略設計 |
第4章 | 最強のバックヤードで顧客体験を完結! |
第5章 | アフターコロナの物流アウトソーシング |
第6章 | EC通販における差別化成功事例 |
第7章 | アフターコロナの未来予測 |
著者プロフィール
高山 隆司(株式会社スクロール360:常務取締役)
1981年スクロール(旧社名ムトウ)入社以来、39年にわたり通販の実戦を経験。2008年他社のネット通販企業をサポートするスクロール360の設立に参画、以後、200社を超えるネット通販企業の立ち上げから物流受託を総括。2013年「後払い.com」を運営するキャッチボール社のM&Aを統括。2015年「ネット通販は物流が決め手!」を出版。2016年グループ会社「豆腐の盛田屋」の中国進出をサポート、販売チャネルと物流インフラ構築プロジェクトに参画。2017年中国の中信出版社より「ネット通販は物流が決め手!」の中国語翻訳版が中国にて出版。2018年ミネルヴァHDSをスクロール・グループの子会社化に参画。ミネルヴァHDS子会社だった成都インハナ有限公司董事に就任。
佐藤 俊幸(株式会社もしも:取締役 マーケティング事業本部長)
2007年もしも入社後、ネットショップ運営コンサルタントとして、全国の300以上のネットショップに対して集客を中心に支援。2014年よりアフィリエイト広告を中心としたマーケティング事業を統括。
2018年に、もしもはスクロールグループに入り、以後、グループ一体となって通販支援に従事。
本件に対するお問い合わせ先
株式会社スクロール360 広報担当 梶川、高橋
住所:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー12F
TEL:03-4326-3207 FAX:03-5495-9185
Mail:eigyo@mb.scroll360.jp URL:https://www.scroll360.jp/