「日本ダイレクトマーケティング学会」にて、講演・パネルディスカッションに登壇します
2019年7月13日(土)に開催される日本ダイレクトマーケティング学会(第18回全国研究発表大会)にて、当社常務取締役高山が、講演・パネルディスカッションに登壇いたします。
フルフィルメント進化の側面から見たダイレクトマーケティング
― 通販を支える物流、受注、決済等の業務を考える ―
大会概要
開催日
2019年7月13日(土)
会場
流通経済大学 新松戸キャンパス(1号館)
スケジュール
09:30- | 受付開始 |
10:00- | 研究発表 |
12:20- | 休憩 |
13:30- | 会長挨拶 |
13:40- | 講演 フルフィルメントの未来を考える ― 技術革新の波と顧客体験の多様化にどう対応すべきか ― (第1部) ロジスティクス産業の今後の展開 ―デジタル&ロジスティクス― (第2部) 受注・物流・決済、アウトソーシング成功事例 ― 人的リソースをコア業務に集中!成功EC事例を公開 ― |
14:50- | パネルディスカッション |
16:20- | 会員総会 |
17:40- | 懇親会 |
当社常務取締役 高山は「第2部講演」と「パネルディスカッション」に登壇いたします。
第2部講演
受注・物流・決済、アウトソーシング成功事例
― 人的リソースをコア業務に集中!成功EC事例を公開 ―
徹底的なアウトソーシング活用で成功しているEC企業を2例紹介します。
- アマゾンの拡張、熾烈な競合状況の中で、売上10億円から70億円と6年間に7倍の拡大をしている企業の成功事例
- 中国のBPO活用事例
パネルディスカッション
ダイレクトマーケティングにおける受注、物流、決済の進化と課題
昨今の商品やサービスの提供を「顧客体験」と捉える考え方からすると、受注、物流、決済などフルフィルメントプロセスも顧客体験全体を大きく左右し、商品購入の意思決定にも影響を与えうる、と言えるのではないか。今回は、この顧客体験管理の側面から見たフルフィルメントという視点で、ダイレクトマーケティングにおける受注、物流、決済の進化と課題について経験豊富な登壇者の方々と議論する。
登壇者
ソフトバンクロボティクス(株) 顧問 兼 ロジスティクス事業本部長
松浦 学氏
(株)スクロール360 常務取締役 ECフルサポート推進室長
高山隆司氏
オルビス(株) CRM・顧客満足推進部 部長
橋本 祥永氏
(株)QVCジャパン カスタマーサービス&
エクスペリエンス カスタマーエクスペリエンス マネージャー
増川 俊哉氏
(株)イー・ロジット 代表取締役
角井 亮一氏
登壇者
流通経済大学 流通情報学部 教授 矢野 裕児氏
詳細・お申込みについて
詳細やお申込みについては「日本ダイレクトマーケティング学会(外部サイト)」をご覧ください。ご不明な点については、 当社までお問い合わせください。