「ヤフーショッピング支援」を追加したEC支援サービスを提供開始
株式会社ミック(取締役社長:芹澤永志)は、これまでのECサイト運営者向けのショッピングサイト(自営)支援サービスに、新たに「Yahoo!ショッピング支援」を追加、2007年3月12日より提供開始致します。
背景
拡大するEC市場ですが、競合が増える中での差別化など、その運営には課題も多く、弊社においても「(ECサイトで)何をしたらいいのか分からない」といったご相談を通販企業様から多くいただいています。
今回、EC市場の中でも特に成長する売上を誇るショッピングモールのための支援を追加。
早期立ち上げや低コストでの運用という企業様のご要望に応えるとともに、他社ではあまり例のない「注文処理をミックが請け負う」「実際のサイト運営経験者がご支援する」という強みを活かして、売上をもたらすために何をするべきか、企業様とご一緒に考えるEC支援サービスを充実させました。
Yahoo!ショッピング支援の主な内容
・運営計画立案・商品ページ制作・注文処理(弊社基幹システム利用)
・アクセス情報の集計、分析・ページ更新・広告掲載
Yahoo!ショッピング支援における弊社の強み
1)売上を目標とするサイト更新、広告掲載を実施
単にページ制作だけを行うことに留まらず、注文処理を弊社が担います
これによって売上を軸とするページ更新、広告掲載を行います
2)大手通販サイト運営経験者がご支援
実際の運営経験より、企業様の立場を考えたご提案を行います
Yahoo!ショッピング支援の概算料金
Yahoo!ショッピングサイト構築 : 100万円†
Yahoo!ショッピング運営代行(月額料金): 10万 † 15万円/月
【2007年度販売目標】20社導入