通信販売システム「通販シェルパPro3.0」の提供を開始
株式会社ミック(取締役社長:芹澤永志)は、通信販売システム「通販シェルパプラス」を刷新し、「通販シェルパPro 3.0」を2006年6月6日より提供開始致します。
背景
近年、通信販売分野において、インターネット通販やモバイル通販などといったマルチ媒体の活用や、物流業者などといったアウトソーサ活用の拡大などに伴い、通販基幹システムでの情報の一元化および業務量増大における業務運営の効率化が必要不可欠となってきております。
また、競争が激化する通販市場のなか、通販事業者様には共通した課題である「売上拡大」「固定顧客の拡大」への対応が更に重要視されておりますが、その多くは情報分析などへのシステム投資とノウハウ不足に苦慮しているのが現状です。
(株)ミックでは、これらのニーズに対して250社以上の豊富な実績を基に「売上拡大」「固定顧客の拡大」へ対応したマーケティング機能と通販業務運営の更なる効率化へ対応した基幹システムの2つを統合した通販システム「通販シェルパPro3.0」を開発いたしました。
ポイント
(1)売上拡大重視型の通販システム
マーケティング機能として、情報分析システムとワントゥワン・コミュニケーション(CRM)を搭載した受注センターシステムにより実現します。
(2)インターネット時代に威力を発揮する情報の一元管理
基幹システムにより、注文、履歴、商品、在庫情報などの一元管理が実現します。
同時に、通販業務運営の効率化も実現します。
(3)業界初 ※ の本格的な情報分析システムを標準装備
通販基幹システムへ標準搭載しております。 ※(株)ミック調べ:2006/5/31
(4)受注センターシステムにオペレータへのナビゲーション機能を搭載
新人のオペレータでもベテラン並にお客様とコミュニケーションを実行できるよう、販促情報や通知情報をナビゲーションします。
(5)システムに求められる信頼性、拡張性、保守性、可用性に対応
.NET(ドットネット)を含めた最新アーキテクチャを用いて構築
概算価格
パッケージ価格:200万円+
その他(ハード、ソフト(OS、DBなど)、導入費用など)費用が別途必要
※記載された内容は予告無く変更することがあります