CRMサポートで
リピート拡大へ!消費者により良い商品購入体験、購入後の商品利用、リピートを促進するCRM構築をサポート!
「リピート率が上がらない」「CRMを強化したいが社内に人手が足りない」など、お気軽にご相談ください。
CRM施策でこのようなお悩みありませんか?
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- ヒト不足
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人材不足で、構想はあるのに実施したい打ち手が回らない。
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- コスト不足
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限られたコストの中で、何に費用をかければ良いのか分からない。
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- 品質不満
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社内の技術力や、今の委託先の品質に課題がある。
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- 課題不明
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何から手をつければ費用対効果が良いか分からない。
カスタマージャーニーを一緒に作り上げ、消費者体験を最高なものへ!
CRMのKGI / KPI設計も、HTMLメールのクリエイティブ制作も。
「カスタマージャーニーをどういう視点と項目で作ればいいのか」
「メールはもちろんそれ以外の顧客接触も作りたい」
「PDCAがしっかり回るCRMを作りあげたい」・・・など。
※EC通販担当者が知っておくべき
顧客理解の進め方↓
「 グループインタビューとは?目的やメリットを解説 」
LTVの最大化を実現する3つの強み
- 1消費者の商品購入・利用・口コミを全体設計から
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- 商品の魅力を引き出す消費者接点の構築
- 点の打ち手ではなく、線の打ち手を実施
- 2リピート率アップへつなげる
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- 顧客満足度と通販事業者さまの利益、両方の最大化を目指す
- 購入者さまにファンになっていただける商品体験を
- 3購入者さまと一生のお付き合いができる関係構築
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- 購入サイクルが短い商品も、長い商品も
- 購入者さまの頭の中に、自社商品が残り続けることを目指す
一度の購入でも満足、リピートの購入でも満足、何度購入しても満足。
CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上へ伴走します。
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サービスラインアップ(一例)
サービス項目 | サービス内容 |
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市場分析・ポジショニングマップ・カスタマージャーニー等 | 貴社の市場をどう認識し、セグメント、ターゲット、ポジショニングをどう考えるべきかのマーケティング戦略を策定します。また、カスタマージャーニーを作ることで顧客理解を深め、適切な打ち手策定へつなげます。 |
グループインタビュー | 顧客理解を深めることはとても重要です。理解している”つもり”ではなく、しっかりと理解するための顧客グループインタビューの設計、集客支援、実行、レポーティングをさせていただきます。 |
CRM・MAツール導入支援 | 貴社の目的に合う適切なCRMツールを選定し、データの流れの設計支援、導入支援をさせていただきます。導入して終了ではなく、運用にしっかり乗せるためのKGI、KPI構築、社内体制構築支援もさせていただきます。 |
メールマガジン・DM・チラシ・電話等 | 適切なタイミングで、適切な方法で顧客接点を持つチャネルを選定し、運用代行も実施します。KGI、KPIに沿ったPDCAを回し、より高い効果を獲得できる方法を探り、運用いたします。 |
※その他のサービスやご質問については、
お気軽にお問い合わせください。
当社だからできること
業務の連携でEC・通販事業者さまを360度トータルサポート
商品購入後のCRMサポートだけではなく、新規顧客獲得からのCRMも、物流代行サービスや受注代行サービスとの連携をワンストップでご提案することが可能です。
グループ各社へ個別連絡することなく、一体となってサポートします。
通販ワンストップ:カスタマイズ事例
- 商品ターゲットに合った新規顧客を獲得し、最適なCRMを構築したい。
新規顧客の集客支援からCRMの構築まで、一貫してサポートします。
- お届けするお客さま1人1人の名前を印字して、セグメントごとに内容を変えた商品案内チラシを、初回購入時に同梱したい。
CRMデータと出荷データを連携することで、お届けするお客さまに合わせてカスタマイズした、CRM物流を構築します。