通販の運営業務をアウトソーシング
確かな実績とノウハウが凝縮!
ネットショップ運営のプロによる業務改善をご提案!
商品登録や画像作成など、ECの更新業務に特化したアウトソーシング。
ECの運営でこのようなお悩みありませんか?
-
- 人員を
安定確保したい -
退職や異動などで、社内で安定した人員の確保が難しい。
- 人員を
-
- 繁忙期に
対応したい -
キャンペーンなどの繁忙期に、社内スタッフでは対応が追いつかない。
- 繁忙期に
-
-
品質を
保持したい -
社内スタッフのスキル(品質)の維持が難しい。教育の時間もとれない。
-
-
- コア業務に
専念したい -
日々の運営業務に追われ、販促企画・商品開発などに専念できない。
- コア業務に
※EC通販担当者が知っておくべき
商品登録の委託メリット↓
「 商品登録の外注メリットや選定ポイント解説 」
当社の支援サービスが選ばれる4つの理由
- 1ネットショップ運営に特化
- 100社を超える実績。アウトドア・キャンプ用品を通販で展開する「株式会社ナチュラム」では、30,000SKUを超える在庫管理や発注、販売計画の実績も。
- 2サポート実績多数
- 商品データ作成は、年間500万点以上。画像加工や価格調査は年間1,000万点を超えるサポート実績。
- 3広範囲な対応業務
- 業務範囲は70種類以上。商品データ入力などの人力頼みの作業から集客面・接客面・政策面まで、EC・通販事業者さまのご要望に合わせて幅広く対応。
- 4プロフェッショナル
- 楽天RMS、Yahoo!ストアマネージャー、Amazonセラーセントラルなどのモールバックヤードから多店舗管理システムまで、業務経験3年以上の経験豊富なスタッフに安心してお任せ。短期間の導入が可能。
単なる業務アウトソーシングだけでなく、業務改善もご提案。
約20名分の作業量が無くなった実績も。
必要に応じて、運営ルールの再構築やシステム化など、根本的な業務改善をお手伝いさせていただきます。1人1人に細かくヒアリングを行い、業務の棚卸しや必要な作業と不要な作業を見極めます。
\ 事業紹介資料やお見積もりはこちら /
サービスラインアップ(一例)
サービス項目 | サービス内容 |
---|---|
商品データ作成 |
商品画像の作成
|
受注処理/発注処理 | 受発注業務
|
業務改善提案 |
コンサルティング
|
在庫管理/調査関連 |
在庫管理
|
その他業務 |
EC運営関連業務
|
※その他のサービスやご質問については、
お気軽にお問い合わせください。
商品登録(画像加工・マスタ登録)
大量の商品登録や複数ショップへの登録は、まるごとお任せ
自社ネットショップから、さまざまなショッピングモール(楽天、Yahoo!ショッピング、au Wowma!、amazon.co.jp、Qoo10 …etc.)まで、幅広く対応いたします。作業スタッフは、ECに関わる数多くのシステムを扱い慣れているため、安心してお任せください。
このような業務をお任せいただけます。
商品画像の作成
- 画像加工・編集/パス抜き/リサイズ
- 色補正・変更/文字入れ/合成
- 元データからの画像採集
商品データの作成
- 商品データの作成/更新/入れ替え
- 元データからのCSVデータ作成/データアップロード
- 商品データの手入力/流し込み
年間500万点を超える商品データ作成実績!
画像加工・価格調査は年間1,000万点以上も。
ご利用の流れ
注意点
- ご請求は納品日末締め、翌月支払いになります。
- 基本契約は初回のみとなり、2回目以降は必要ありません。
- 元データが異なる場合は、都度見積もりとなります。
適正在庫管理(販売計画支援)
大量商品の在庫管理や販売計画支援は、まるごとお任せ。
出荷量の平均やばらつき、在庫補充の頻度、需要変動などを考慮しながら、欠品と過剰在庫を防ぎます。システム管理により、大量商品の適正在庫を管理いたします。適正在庫を維持することで保管スペースや運用コストの削減、機会損失を防ぐことで利益アップに繋がります。
このような業務をお任せいただけます。
商品データの作成
- 売れ筋商品の在庫管理
- 不足在庫の発注処理
- 上振れ滞留商品の調査と調整
- 商品ごとの販売状況の確認
- システムによる需要予測(販売計画)
このような課題解決に
- 正確な在庫管理ができていない。
- 数万点を超える商品管理が必要。
- 過去3年で安定した売上がある。
- 型番商品(JANコード、製造番号 等)をメインで扱っている。
- 他店舗との競争で粗利が厳しくなっていることが悩み。
システム管理によって実現。
1,000点を超える商品在庫を、たった1人の担当者で管理します!
アウトドア・キャンプ用品を通販で展開する「株式会社ナチュラム」では、
30,000SKUを超える在庫管理の実績あり。
\ 事業紹介資料やお見積もりはこちら /
当社だからできること
商品登録からお届けまでを一元化して対応をスピーディーに!
通販ワンストップ:カスタマイズ事例
- 商品登録や在庫管理だけでなく、コールセンターや受注処理などの注文対応も一緒にお願いできますか?
販売開始(商品登録)から注文対応までの業務を一元化することで、業務連携がスムーズに。受注状況と在庫状況をリアルタイムに連携!
その他のフルフィルメントサービスのご案内
よくあるご質問
-
どのようなEC運営業務をお願いすることができますか?
商品データ作成処理から受発注処理、在庫管理や市場調査まで、幅広い業務内容に対応しております。
-
サポート実績を教えてください。
100社を超えるサポート実績がございます。
アウトドア・キャンプ用品を通販で展開する「株式会社ナチュラム」では、30,000SKUを超える在庫管理や発注、販売計画のサポート実績がございます。 -
コールセンターの業務もお願いすることはできますか?
スクロール複合通販で培ったの豊富な経験やノウハウを活かした、高品質なコールセンターサービスをご提案させていただきます。詳しくは受注代行ページをご覧ください。