「JIMOS×スクロール360 合同セミナー @新宿」開催
通販事業を立て直す極意22連発
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通販事業を立て直す極意22連発
2015年10月30日(金)@新宿 開催!
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事業担当者様や広告制作に携わる方々からご好評頂いている「通販支援セミナー」の
追加開催が、株式会社JINOS主催、株式会社スクロール360協力にて決定致しました!
本セミナーでは、「事業戦略」「広告」「物流」のプロが各領域での成功実績を基に、具体的なノウハウを余すところなく公開します。
▼こんな方にオススメします!
◎通販事業に参入したものの
「黒字化に至らない」「収益モデルを確立できない」とお悩みの方。
◎通販・ECサイトを運営する企業の部門責任者、運営責任者、広告担当者、マーケティング担当者、業務担当者。
◇◆◇ セミナー概要 ◇◆◇
【プログラム】
第 1 部 …14:30〜15:00 事業戦略
編 〜 収益モデルの「3原則」〜
第 2 部 …15:00〜16:00 広告 編 〜 広告の成功法則 〜
休 憩 …16:00〜16:10
第 3 部 …16:10〜17:10 物流 編 〜 おもてなし物流とは 〜
質疑応答 …17:10〜17:15
【日時】2015年10月30日(金)14:30〜17:15(開場…14:00)
【会場】新宿住友ビル 20階(JIMOS セミナールーム)
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
https://www.jimos.co.jp/corporate/access.php
【参加費】 無料
【講師】川部 篤史(株式会社JIMOS DMS事業部長)
田久保 あやか(株式会社JIMOS 制作ディレクター)
高山 隆司(株式会社スクロール360 取締役 オムニチャネル戦略室 室長)
◇◆◇ プログラム詳細 ◇◆◇
■第1部■14:30〜15:00
事業戦略 編 〜 収益モデルの「3原則」 〜
1. 最速で収益モデルを確立するための3原則とは
(1)いちばん大事な3つのKPI。即答できますか?
(2)月次の収支も試算できる。DMS式投資回収シミュレーションの実用性
2. リピートKPIを劇的に引き上げる受注オペレーションとは
(1)目指したい! インバウンド時の定期引上率40%
(2)損して得取れ。CPRに縛られるワナ
3. 購買実態を丸裸にするデータベースとは
(1)離脱率の低い施策は? 詳細な購買実態を管理できていますか?
(2)大規模なシステム改修って、本当に必要?
(3)少額でも応用性の高い、顧客データベース分析環境
(講師プロフィール)
川部 篤史(株式会社JIMOS DMS事業部長)
通信販売モデルの事業構築&製品マーケティングを得意とする。
(株)千趣会、大塚製薬(株)にて、通販・EC部門を歴任。
2012年JIMOS入社、14年から現職。兵庫県出身。44歳。
■第2部■15:00〜16:00
広告 編 〜 広告の成功法則 〜
1. 3,000回のテストから分かった広告の「成功法則」
2. キャッチコピーとビジュアル、どちらが重要?
3. レスポンス率を140%改善する「注文まわり」のつくり方
4. 絶対に失敗しないテストパターン設計手法
5. 「売れない広告」を「売れる広告」に変える制作ノウハウ
6. 広告効果を200%にする「顧客のホンネ」のつかみ方
(講師プロフィール)
田久保 あやか(株式会社JIMOS 制作ディレクター)
2007年JIMOS入社。制作ディレクターとして勝率7割の実績をひっさげ、
顧客から厚い信頼を得る。直近では、大手化粧品のブランドローンチを担当。
佐賀県出身。32歳。
■第3部■16:10〜17:10
物流 編 〜 おもてなし物流とは 〜
1. ネット通販「桶の理論」とは?
2. 失敗例に学ぶ、ネット通販物流のカンドコロ
3. おもてなし物流の極意! 〜 通販で儲ける真理とは?
4. サービス設計の基本原則をインプット
5.
がっかり事例に学ぶ 〜 商品到着時の顧客心理
6. なぜ「後払い決済」が重要なのか?
7. 攻める! ファクトリー化する物流センター
(講師プロフィール)
高山 隆司(株式会社スクロール360 取締役 オムニチャネル戦略室 室長)
1981年スクロール(旧ムトウ)入社後、34年にわたり通販ビジネスに関わり、
2008年、通販企業をサポートするスクロール360設立に参画。
以後、100社を超える通販企業の立ち上げや物流受託を統括。
’14年からは、同社オムニチャネル戦略室長として、
他社のオムニチャネル戦略設計のコンサルティングに従事している。
※本セミナーは、募集定員に達したため、募集は終了しております。ご了承ください。
◆ セミナー問い合わせ先 ◆
担当:西川 /株式会社スクロール360 営業部
電話:03-4326-3207
メール:junichi-nishikawa@scroll.co.jp