単品リピート通販物流で売上アップショップ・商品のファンを拡大!新規から定期への引き上げや、LTV向上を実現する「CRM物流」。

単品リピート通販の物流代行
20年を超える、単品リピート通販に特化した物流支援実績。
他社との差別化が成功のカギ!定期購入への引き上げ・顧客満足度の向上(LTV最大化)を、当社の物流で実現しませんか?

リピート通販物流でこのようなお悩みありませんか?

  1. 品質・人員

    • 梱包ミスが多すぎる
    • 安定した品質が確保できない
    • 社内での運用が難しい
    • ラベル貼りの作業に時間がかかりすぎる
  2. 物理的課題

    • 商品増加と共に在庫管理やセットパターンが煩雑になった
    • 当日発送ができない
    • 手動対応が多くコストが下がらない
  3. 売上拡大

    • チラシの内容が刷新できない
    • 新規獲得・リピート促進などの販促ができない
    • 商品仕入れなど本来の業務が滞ってしまう

※EC通販担当者が知っておくべき
単品リピート通販のポイント↓

単品リピート通販、6つの成功ポイントを解説

当社のリピート通販物流が選ばれる3つの理由

20年を超えるリピート通販歴と、750社以上の取引実績・ノウハウを持つ当社が、セット組などの販売方法からチラシ・ノベルティの個別同梱方法まで、EC通販事業者さまの事業規模や成長に合わせて提案・実施いたします。

1ファンを増やす「CRM物流」
顧客属性・商品
  • ロイヤル顧客
  • 定期顧客
  • 新規顧客
  • 購入回数
  • 購入商品
  • 購入日時
  • 住所
かける
同梱物例
  • チラシ
  • ノベルティ
  • 初回専用おまけ
  • 定期プレゼント
  • キャンペーンプレゼント
  • 割引クーポン
  • メッセージカード
かける
セット例
  • トライアルセット
  • 初回購入セット組
  • 定期セット販売
  • まとめ買いセット
  • ノベルティセット
  • アッセンブルセット
    (パッケージ化)

同梱物制御の対応実績は「3,000~5,000パターン」
複雑になりがちな個人別・商品別に対する販促物を、出荷データの指示情報に基づき対応。内職作業と自動帳合を活用し、生産性・コスト効率を追求します。無駄を省き、かつファン顧客を拡大するためのOne to One物流販促施策を実現します。

▼ご購入者さまごとの細かい販促物同梱例

生産性・コスト効率を追求した当社独自のノウハウで、複雑な個別対応も実現!

販促物同梱の事例

新規から定期への引き上げ施策に!

商品SKU毎に、初回購入のための初回購入セット組(事前セット・出荷時セット)などを用意するほか、チラシのABテストやサンプリングテストなど、マーケティングにもご活用いただけます。

2顧客接点を強化「One to Oneコミュニケーション」

大規模リピート通販を対応している当社だからこそ実現できる!
販促チラシと比べ、リピート促進効果の高い納品書へのバリアブル印刷(販促)にも対応!
購入商品・エリアなど、さまざまな顧客属性に基づいてパーソナライズされた情報をパターン別に印刷できるため、顧客とのよりよいコミュニケーションを実現。

顧客満足度の向上や定期購入の促進など、個別対応型プロモーションの実現が可能になります。必要なときに必要な量を印刷できるため、無駄になることもありません。

バリアブル印刷を駆使した納品書事例

販促一体型の納品書の事例

コンテンツ例

  • 挨拶状
  • 関連商品案内(クロスセル)
  • 初回購入者の定期引き上げへの誘導
    (限定キャンペーンなど)
  • 購入回数に応じた内容変更
  • クーポン・メッセージカード印刷
  • お近くの店舗情報 など…

こちらの納品書を用いることで、よりよいコミュニケーションを実現し、顧客満足度の向上・定期購入の促進など個別対応型プロモーションの実現が可能になります。また、必要なときに必要な量を印刷できるため、無駄になることもありません。

オンデマンドプリンター(バリアブル印刷対応)

オンデマンドプリンター

導入には高額なコストがかかりますが、当社で保有しているので、シェアして使用することが可能!

そのため、小規模のEC・通販事業者さまでも気軽にご利用いただけます

3単品リピート商材に必要な許認可取得

化粧品、健康食品などリピート通販商品の入出庫・保管・加工に必要となる各種許認可を取得しておりますので、安心して発送をお任せいただけます。

化粧品製造加工許可(包装・表示・保管)・医薬部外品製造加工対応可能

化粧品製造加工・医薬部外品製造加工のイメージ
  • ラベル貼り
    例:輸入化粧品の日本製品化、パッケージ変更
  • アッセンブリ/セット加工
    例:複数商品をセット商品へ
  • シュリンク包装
  • ロット印字

高度医療機器・管理医療機器販売業許可

高度医療機器・管理医療機器のイメージ
  • カラーコンタクトの保管発送
    例:ロット番号・使用期限をシステムですべて管理
  • 医療機器の保管発送
    例:出荷とロット番号を結びつけたトレーサビリティ運用

\ サービス紹介資料やお見積もりはこちら /

EC・通販事業者さまからの喜びの声

業種:小売り業者さま

EC・通販事業者さまのお悩み

EC・通販事業者さま

繁忙期には物流がボトルネックになり思った以上に売上が伸びない

  • キャンペーンでは発送数が多くなり、お届けまでに時間がかかる
  • 誤出荷も増えてしまう

▼

解決までのアプローチ

スクロール360物流支援担当

物流代行 (発送代行) 業務支援

  • 保管場所の拡張やスタッフを流動的に対応
  • 最新の設備とシステムで誤出荷を激減

通常の5倍~10倍の出荷でも即日対応ができるように!
その後の成長に応じて(場所もスタッフも)、
十分キャパシティがあるので安心して任せられる。

導入事例

導入事例の一覧はこちら

料金プラン

EC規模やご要望に合わせて選択

どちらのプランも物流のプロが対応!
オーダーメイド型の「カスタマイズプラン」に加えて、これからECを始めるスタートアップ企業さま、更なる成長を目指す中小規模の事業者さまを対象に「ライトプラン」の提供を開始(2023年7月に完全リニューアル)しました。

物流代行(発送代行)の料金プラン

プラン比較表

料金プラン ライトプラン カスタマイズプラン
運用ルール 「既定のルール」
に沿った運用
「貴社オリジナルのルール」
を構築して運用
出荷件数目安 1 件~/月(※1) 1,000件~/月(※1)
導入期間 申し込みから最短 14日間 発注から最短 3ヵ月
当日・翌日出荷対応 制限あり(※2)
土日祝稼動 不可
サポート体制 総合窓口への問い合わせ
(規定業務のみ)
専任担当による個別サポート
費用(税別) ポストイン : 1出荷 399円~
60サイズ : 1出荷 580円~
80サイズ : 1出荷 711円~(※3)
細かなご要望をヒアリングして
個別にお見積もり

※1:業務範囲やご要望によって、適したプランが異なる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。
※2:出荷依頼データ受領後、3営業日以内に出荷いたします。
※3:別途初期費用3万円~(税別)を頂戴いたします。
※4:
1点分のピッキング費・作業費・資材費・システム使用料・配送料が含まれます。
関東・東海・東北・北陸・信越地方の費用です。その他の費用感についてはお問い合わせください。
配送キャリアとの契約状況により、価格帯が変動する可能性がございます。
配送キャリアの審査及び与信審査によっては、お引き受けできない場合があります。
販促物同梱やギフトラッピングなどの付帯業務は、オプションとして別途費用を頂戴いたします。

※料金プランについて詳しくは、
お気軽にお問い合わせください。

プランの特長

成長を見据えたプラン切り替えも可能

「ライトプラン」導入期から事業者さまと併走。
後に事業が拡大し、購入者さま1人ひとりの細やかな対応(One to One マーケティング)が必要になるタイミングで「カスタマイズプラン」への切り替えをご提案いたします。

料金プランの切り替えイメージ

1. まずは「ライトプラン」のご利用を開始

お申し込み後、最短14日間で導入可能です。
「今すぐEC物流を稼動したい」「ポストイン~80サイズの取り扱いが多い」「まずは低コスト・小規模でスタートしたい」などの場合は「ライトプラン」をご利用ください。

2. 最適なタイミングでプラン切り替えをご提案

出荷件数や売上が増えてくると、更なる成長を求めて実現したい物流要件も変化します。
最適なタイミングで、次なる成長を見据えた「カスタマイズプラン」をご提案いたします。

3. 「カスタマイズプラン」のご利用を開始

オリジナルギフトラッピングや購入者さま1人ひとりに合わせた販促物同梱、柔軟な波動対応まで、CRM強化に特化した「カスタマイズプラン」で、更なる成長に向けて伴走いたします。

\ サービス紹介資料やお見積もりはこちら /

稼働開始までの流れ

案件によって異なりますが、「ライトプラン」ではお申し込み後から最短14日間、
「カスタマイズプラン」では正式なご発注後から最短3ヶ月ほど、期間を頂戴しています。

【稼働前】サービス導入の流れ

1.ヒアリング・現場視察

現状の物流の状況や課題を細かくヒアリングさせていただきます。

2.見積もり提示・ご提案

ヒアリング内容をもとにお見積もりと改善案のご提案をさせていただきます。

3.物流倉庫・センターのご見学

移転先倉庫を実際にご覧いただきます。
移転をご検討の方:定期的に見学会を開催中!

4.内示・ご契約

お見積もり・ご提案の内容にご納得いただきましたら、契約を締結させていただきます。

5.業務分析・設計

現状の業務フローをお伺いして稼働後の運用フローを組み立てます。

6.システム連携

貴社の運用に合わせたWMS(倉庫管理システム)を構築・テストを実施します。

7.移転

現在の物流拠点から、スクロール360への移転作業を実施します。

8.稼働開始

初回出荷はお立ち合いいただき、実作業の様子をご確認いただきます。

※スムーズに稼働開始するのポイントや
スケジュールの立て方を解説↓

物流倉庫移転・移管マニュアル

「単品リピート通販 物流代行」
特設サイトはこちら

その他の物流代行サービスのご案内

よくあるご質問

  • 最短で何ヶ月で導入が可能ですか?

    案件やプランによって異なります。
    「ライトプラン」ではお申し込み後から最短14日間、「カスタマイズプラン」では正式なご発注後から最短3ヶ月ほど、期間を頂戴しております。
    運用フローの確定やデータ連携、倉庫移転の準備などが必要です。スムーズに移転を進めるためのポイントもご案内しておりますので、ぜひお役立てください。


    物流倉庫移転マニュアル
    導入までの流れはこちら

  • 物流倉庫の所在地はどちらになりますか?

    北海道、関東、東海、関西と全国に拠点を構えております。倉庫拠点を分散した、配送コストの削減やBCP対策(リスク分散・災害・感染症対策)などもご提案しております。


    物流拠点一覧はこちら

  • 実際に物流倉庫の見学へ行くことはできますか?

    定期的に倉庫見学会を開催しております(参加無料・先着10名様)。
    アウトソーシングや委託先の切り替えをご検討でしたら、悩むよりまずは実際にご見学ください。


    スクロール360の物流倉庫見学はこちら

  • 個人事業主とのお取引は可能ですか?

    申し訳ございません。法人様とのみお取引をさせていただいております。

  • お見積りをいただきたいのですが…

    ご利用いただく料金プラン、商材や配送サイズ、また倉庫内の運用方法によって異なります。営業担当よりヒアリングさせていただき、お見積りをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

    ヒアリングでは、下記の内容などをお伺いさせていただいております。
    ・商材
    ・月間出荷件数
    ・配送サイズ
    ・現倉庫のご利用坪数と地域
    ・配送会社
    ・現状の課題


    ・お電話:03-4326-320703-4326-3207
    (9:00~17:30 土日祝祭日を除く)
    お問い合わせフォームはこちら

物流アウトソーシングについて
お気軽にご相談ください!

当社の物流で、93%のEC通販事業者さまが売上を拡大!
資料では、当社のリピート通販物流代行サービスについて紹介しています。

\ サービス資料はこちら /

資料ダウンロード

\ 無料相談・お見積はこちら /

お問い合わせ