Home > 製品&サービス > システムサポート > 通販シェルパPro[カスタムメイド型基幹システム]:主な機能

通販基幹システムは「確実・安心・安全」な業務遂行を、コンタクトシステム、情報分析システムは集客とリピート率を高めるためのマーケティング機能をを装備しています。


フルフィルメントシステム 処理効率と確実・安心・安全な通販業務の遂行を実現するためのバックヤードシステムです。
コンタクトシステム 「新しいお客様の獲得」、「お客様のリピート購入継続」をワントゥワン・コミュニケーションにより実現します。

情報分析システム 事業拡大に対する課題・目標を明確にし、経営情報を評価施策を講じることができるようになります。
他サービス連携 オンラインショップ連携など他サービスとの連携により事業拡大を実現します。

 

効率的な業務運営を実現する機能

フルフィルメントシステム

処理効率と確実・安心・安全な通販業務の遂行を実現するためのバックヤードシステムです。

出荷管理
・送り状、納品請求書、直送指示書などの印刷機能
・在庫状況、お届け日等による分割出荷
・出荷番号とお問合せ番号紐付けによるお問合せ番号を
 利用した注文情報の照会
・複数出荷場・在庫場所の利用可能
・棚番登録によるピッキング作業の効率化
在庫管理
・実商品の返品着荷入力で良品・不良品の振り分け指定が可能
・移動中在庫(複数在庫場所間)の管理が可能
・出荷場作業者と商品担当者など作業内容に応じた在庫の照会機能
・注文数量と在庫の状態による発注勧告機能
債権管理
・コンビニ収納代行、郵便振込、代引きデータの取込対応による入金作業の効率化
・督促条件に則した督促状発行機能
マスタ管理
・入力操作や通販業務の効率化をサポートするマスタを用意
・セット販売商品、頒布商品の利用も可能
・配送制約を配送業者や郵便番号の地域ごとに指定可能
セキュリティ
・担当者の役割ごとに使用できる機能を制限することが可能
・システムを操作したログを収集し、操作の追跡が可能
・個人情報の印刷を廃止(納品書、送り状を除く)

PAGE TOP


ワントゥワン・コミュニケーションを実現する機能

受注センターシステム(コールセンターシステム)

「新しいお客様の獲得」、「お客様のリピート購入継続」をワントゥワン・コミュニケーションにより実現

注文入力
・受注登録、修正、取消
・Yahoo!、楽天などショッピングモールからの受注データ取込(CSVファイル)
・お客様とのコミュニケーション推進機能
 ・連絡が必要な問合せ、お届け遅延などのアラーム情報をまとめて表示
 ・過去の注文、問合せ、アウトバウンドなどの履歴を一つの画面で確認可能
 ・販促効果の高い情報を伝えさせる連絡ナビゲーション表示機能
 ・顧客分析の結果をグラフなどで表示
・最短お届け可能日のアナウンスが可能。
・購買販促プロモーション機能
 ・ポイント、まとめ買い値引き、ノベルティプレゼント、
  優待券などの顧客サービスが利用可能
 ・販促期間、**円以上お買い上げ、ご注文カタログなど
  の条件で顧客サービスの付加判定が可能
問合せ管理
・顧客からの問合せ内容を登録、修正可能
・顧客として管理されていない人からの問合せも保存、利用可能
・顧客への回答が必要な問合せを管理可能(回答忘れの防止)
返品管理
・返品の要望(返品連絡)情報を登録し、返品商品到着場所への提供可能
・返品によるポイント情報や優待券情報などの変更、取消などを細かく指定可能
各種照会
・顧客、注文、商品など様々な情報を入力ウィンドウとは別のウィンドウで表示可能
・保留状態の注文一覧や長期間出荷に回らない受注の一覧などを画面に表示
プロモーション・ナビゲート CTI連携
・プロモーション情報をナビゲーション
・コミニュケーションフォロー情報の表示
(顧客ランク、購買傾向、プロモーション反応など)
・CTIとの連携機能
販促プログラム 障害対策
・優待券、割引券、ポイント
・頒布、セット商品、選り取り
・送料無料 など
・基幹系がトラブル時でも単独動作可能

受注センターシステム 詳細はこちら

PAGE TOP


本格的な情報分析を実現する機能

情報分析システム

事業拡大に対する課題・目標を明確にし、経営情報を評価施策を講じることができるようになります。

プロモーション評価
・媒体別レスポンス集計
・プレミアム別レスポンス集計
・RFM別プロモーション反応分析
ターゲット抽出
・様々な条件で顧客の抽出が可能
・抽出条件の保存、再利用可能
・抽出データをDM用ラベルだけでなく、販促用(注文時の連絡ナビゲーション)
  データとして利用可能
顧客育成評価 商品評価
・RFMレスポンス分析
・購買履歴と評価
・顧客ランク設定
・商品別購入期間別実績
・商品別顧客購入回数別実績
非定型分析 分析テンプレート(ツール)
・任意条件による高度な分析 ・テンプレート利用
・テンプレートの追加
・テンプレートの作成

情報分析システム 詳細はこちら

PAGE TOP


他サービスとの連携でさらなる事業拡大を実現する機能

通販ワンストップサービス(通販代行サービス)

通販事業の拡大時に大きな威力を発揮します。

当社@ペイメント(決済代行サービス)との連携

信頼性の高いシステムで通販に必要な決済業務すべてを安全・確実に遂行できます。

CTIとの連携

業務繁忙期など、お客様からのご注文/お問い合わせの電話着信時、相手先の電話番号を検出し、システムと連携することが可能です。