Home > 製品&サービス > プロモーションサポート > ブログ活用サービス「ここぷり」

貴社商品及びサービスをブロガーが体験し、その感想を自身のブログにてレポートします。
登録ブログの記事は「ここぷり」へ自動転載されますので、インターネット上に同じ記事が2つ存在することになりますため、露出の幅も広がります。

ポイント

  • ここぷりモニターの仕組み
  • 実施モニターはこちら
  • モニター活用方法

良質なブログでモニター!

「ここぷり」モニターのブログ記事は、お小遣い稼ぎや単なるモニター記事とは違い、普段より女性たちの注目が高く、また記事の内容が面白い良質なブロガーたちが、実際に商品を使用したリアルな感想を画像を用いて、丁寧にレポートします。
(※モニターに関して、金銭のお渡しは一切しておりません。)

『ここぷり』と自身のブログによる露出!

ブロガー自身が使用しているブログ(例えばアメブロ)の記事と「ここぷり」に転載された記事の2つの記事がネット上にアップされます。これにより、双方サイトからのアクセスや検索エンジンでヒットする可能性が2倍になります。

ブログ記事が検索上位に表示されることも!

「ここぷり」および自身のブログは、検索エンジンでのSEO効果が期待できます。モニター記事が検索上位に表示された実例が数多くございます。「クチコミ⇒御社サイト」の流れは、商品に感心および購買意欲高まった人たちが来訪するため効果的といえます。

モニター記事の2次利用オススメです!

「ここぷり」に転載されたブログ記事は、商品の訴求と合わせて一覧ページに集約します。こちらは1つのコンテンツページとなりますので、御社のサイトからのリンクして販促材料としてもお使いいただけます。また、事前に販促用に記事活用(記事内容やお顔出し)の承認がとれた場合は、チラシや御社のサイト等で、モニターの声として使用していただくことも可能です!

モニター企画

商品モニター企画図:クライアント企業様・スクロール360・ブロガーの関係商品モニター企画図:お客様※単なるモニターとは違い、その記事が集客力のある場所に掲載されることで、多くの人に広まることが期待できます。

過去実施はこちら 活用方法はこちら

座談会(イベント)企画

ブログモニター企画のオプションとして『座談会』や『ここぷりパーティー』でのプレゼンの場のご提供メニューがございます。商品PRだけでなく、発売前のリサーチにもご利用いただけます。

参加ブロガーの募集・選定ここぷり×企業様 座談会開催ブロガーは、座談会レポート記事及びモニター記事のアップ

実施事例